3人代理店を獲得した方の声

代理店を獲得した生の声です。

紹介する際の参考にして下さい。最初は全員あなたと同じ初心者です。

愛知県在住 60代女性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:喫茶店をやっているので、雑談中に話をして興味ある方に伝えた。知り合いにビデオ送って見てもらってもダメだった。見てないのかも知れない。臨場感、安心感は人間関係で与えられるものかも知れない。やり手で車何台も売った人でも、会社だからやってきただけで、起業家とは違う。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:ユーザーを見つけるつもりで、雑談してノリのいい人にちょっとだけ代理店でもいいんだよと言って、食いついてくるか試した。親友に一生懸命言ってもダメだった。

 

新潟県在住 30代男性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:ネットワークの経験あるがありましたので、まずは信頼できる方から望月さんの動画をすぐに見せました。動画を見終わってすぐに登録が決まりました。1名はネットワークのリーダーでして左右につくメリットを強調して伝えました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:スピードも大切ですし、コツコツ続けるのも大切だと思います。断られてもあまり気にしないでどんどん次に行った方が楽だと思います。気にしないでどんどん前に進むことが大切だと思います。あなたならできる^_^

 

愛知県在住 40代男性(美容室経営)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:ひたすら語りました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:勢いだと思いますが。コツがあるのなら僕も教えてほしいぐらいです。あと、10人ぐらい話をまいているので待ちのじょうたいです。

 

愛知県在住 50代男性(フリーランス)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:これまでネットワークのお話を何度もした事がある方(お2人)に今度こそは!とお伝えしました。お一人はプレゼンテーションノートをしっかり説明しチャンスを伝え、望月さんの事業説明会の動画も観ていただきました。

もうお一人は、LINEで格安SIMの代理店を始めた事を伝え、現在の携帯代等をお聞きししました。その時はやる気ではなかったと思います。その後動画を送り観ていただけました。

後日、連絡があり!私も500名に入れますか?と。今ならまだ大丈夫だよ!即登録となりました。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:やはり、最初からトントンと登録が取れる方と何度も何度も断られ、やっと!1人出来たこの差は?実はあまりないと思います。

団体戦だからです!グループを大きくしてなんぼ!あなたが苦労して獲得したお一人がもの凄い方かも知れません。とにかく、諦めずに一緒に頑張りましょう

 

東京都在住 60代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:既存顧客に対するアプローチ。うち有力視していた2人は、残念ながらペンギンに取組中。他の数名は時間がかかりそうなので、取り敢えずは家族名義で不足分をカバー。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:勢いだけでやっている感じの人も見受けられますが、それだけだと声かけられる人がいなくなった時点でゲームオーバーになります。まずは知識装備として、プレゼンノートの熟読、LINEのノートに蓄積された過去のノウハウの理解、実機の操作、競合する他社SIMとの比較分析など、最低限の正確な知識と情報を整理することが必要ですが、この努力を怠っている人も多いように感じます。それこそ、ブログ作って日々の取組やトリビア的豆知識などを書き綴っていっても良いのでは?

 

東京都在住 40代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:友人に『副業やらない?MLM式格安スマホ代理店ビジネス』とLINEを送り、興味を持っていただいた人とその後やりとりをする感じです。

6人送り3人決まったのでかなりの高打率&ラッキーなのかもしれません。副業に興味ある人にしか送ってないのがコツなのかも。

あとMLMをネットワークビジネスやマルチだと言ってくる人には深入りせず、後追いもせずにスルーしてます。一年間無料の楽天モバイルに興味を持たない人も代理店ビジネスって言うと食いつく人が多いので、ユーザーを増やすというより代理店を増やすことにメインに考えてます。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:同じ人に根気よく何回も説明するより、副業を探してる人を見つけて声かける方が遥かに効率よく感じます。ターゲットを見極めて声をかけることをお勧めします

 

愛知県在住 40代女性
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:ネット友達に携帯通信会社を変えた、と話したところ安い!となり、私も知りたい、になった。はじめはユーザーにて話し、代理店の話はしなかったが興味はあったようで動画を送って見てもらったら代理店になってもらうことかできた。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:範囲を広げてアプローチすることが必要だな、と思った。友達に断られても、そこで終わりではない。

 

神奈川県在住 50代女性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:まずは、携帯事業を始めた事をLINE仲間に伝えました。

コロナもあり収入源は、いくらあっても損はないと話しました。たた相手を思い過ぎて押しが強くなった人はいて引かれました。

結構あっさりめに今の料金より安くなる事や使い勝手は変わらない事を話し待っていました。 

「何?それ」とか反応がきた人に会う約束をしたり、望月さんの動画を送ったり特に変わった事はしませんでした。人により押したり引いたりはしてますが明るく話した事が良かったかな?

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:あまり携帯の事とかお金の事とか深堀しない方が良いと思います。気の合う友達なら反応してくれます。

 

鹿児島県在住 30代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:普通に話して「する?」「しない?」をひたすら行う。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:数うちゃ当たります。

 

愛知県在住 40代男性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:メルマガの一斉送信です。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:気負わずさらっと会話ネタの一つとして話しを振って、反応してくる人のみ本腰入れて話すといいかと思います。全球当てにいくのではなく、打てそうな球が来たときだけ本気で打ちにいく感じですね。

 

静岡県在住 50代女性(フリーランス)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:このような事態になって、何か力になれないかとの思いで、一緒に仕事をしたいと思った子育て中のシングルマザー数人と母がお世話になった個人事業主の方々に望月さんの動画を送り、一緒に仕事をしませんか?と声掛けしましたが全く反応せず、全滅。

だからといって諦めてはいません。私が稼いでいる姿を見せれば、興味を持ってくれるのではないかと思いました。

みんなの無反応さに正直凹みましたが、携帯屋としての自覚や人に提案できる知識を持とうと思ったら、やる気が出てワクワクしています。

そして、私の次女。やはり緊急事態宣言により自宅待機で収入に困っていました。携帯のことは全く分かりません。何だか分からないけどやってみたいと言ってくれましたので2人で学びながらやっていこうと思っています。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:・多くを語らない、喋り過ぎないこと。・追いかけない、深追いしないこと。・一発で決めようとしない、時間を掛けること。「一緒にやろうよ」という直接相手にかかわる言い回しよりも「格安SIMを始めたから、携帯代を安くしたい人を紹介してほしい」とワンクッションおいた言い回しの方が良いかなと感じています。

 

東京都在住 30代男性(フリーランス)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:友人、知人で信頼関係を優先順にコンタクトを心がけました。次に携帯ユーザーとして使用料金を安くしたい事に興味や関心が有れば、格安simカードで利用料金を大幅に節約出来る事を分かりやすく伝え、スターモバイルコースの簡単な説明と利用を勧め、具体的に利用したいかどうかを見極めました。

更にこの格安simで権利収入を得られる事に反応や興味を示した場合のみ、初期費用も格安で正規代理店としてユーザーや正規代理店のリクルート活動で権利収入を獲得できる事を分かりやすく伝える事に努めました。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:今回のスターサービスの権利収入を得られる画期的なビジネスモデルで特に、正規代理店としてリクルートした方との信頼関係が更に深められると信じ、忍耐を持って相手の思いに寄り沿って勧誘することを心がけたら必ず良い結果につながると思います。

 

福岡県在住 40代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:商才のありそうな個人に望月さんの動画を見せました。その時に『この代理店やろうと思うんだけど、意見ください』と言って動画送りました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:自分がどうしてやる気になったのかを考えたら、自ずと答えが出る気がします。

それと同じことをするべきだと思います。いわゆる望月さんの動画を活用するってことですよね。

ただ単に渡すのではなくて、必ず前振りが必要と考えます。望月さんもメール配信で前々から告知して、引きつけてるのと同じように、友達であるなら『代理店の話が来てて、面白そうなんだよね。しっかり情報仕入れてくるね』って言っておけば前振り完了です。

目上ならば、意見を聞いてもらうスタンスで。最後は『一緒にやろう!』が言えたら完璧です。それでも断る人は断るので、さっさと次に行くべきですね。

 

東京都在住 50代女性(契約社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:プレミアムメンバーの娘には、ちょうど今年PTAの役員をしていて何かとパートを休み事も増えているので、パートをお休みしてもパート代が入ってくるのよ。でも1ヶ月でパート代の半年分、1年分も夢じゃないわよ!と誘いました。

もう一人私の妹には、docomoの携帯を使っているけどdocomoにはこれまでもこれからも料金を払い続けるだけ、でもスターサービスは使い続けていきながら収入がとれる権利がついてくるけど、どっちがいい?と誘いました。あとは自分でWコースを申し込み、権利は2つ分ですが経費も2倍ですので、今後も気を引き締めて代理店募集を続けていきたいと思います。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:うちの家族(親戚)は比較的仲がいい方です。私ひとりが良くなっても仕方がないと思っています。みんなで一緒に頑張って経済的な安定を目指し、みんなで海外旅行に行きたいと考えています。身内ならではの結束力で頑張ることもありだと思いますよ。

 

静岡県在住 50代男性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:昔から一緒にやっていたMLM仲間たちに声を掛けました。誰一人稼げずMLMにはみんな、辟易としてましたが、その中の2人が「コレなら」と参加!

あと1人は、実質自己アフィリエイト的ですが、もう一つのお財布の意味合いで、妻を代理店にしました。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:想いは伝わる!以前、ヒヨコLINEにも投稿しましたが、経済的に一緒に幸せになりたい方が3人は居るはず!10代20代ならいざ知らず、40年、50年、60年と生きてきたなら、そういう方が3人位は居なきゃおかしい!そういう方に、真剣に想いを伝えて下さい。それで伝わらなければ「それまでの間柄」と判断していいんじゃないでしょうか?

そういう方はそれなりのお付き合いにして、他に当たる。特に言いたいのは、組織図見ても、傘下にたくさん人が付いてるのに、まだ1人も出していない方が散見されますが、もったいなさ過ぎる!この価値をもう一度理解して欲しいと思います。

 

大阪府在住 30代男性(フリーランス)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:とにかくWin=Winであることと、一緒にスターモバイルの収入を使ってあなたと何がしたいかを話し、そこに共感した人から登録しています。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:仕組み・価値・流れ・作業等【まず自分が一定以上理解すること】だと思います。

 

群馬県在住 60代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:取引先関連会社や顧問税理士の先生に新ビジネスの提案をして、参加して頂きました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:決定権のある方に、新ビジネスの提案をすると、副業も含めて話にのってきます。

 

大阪府在住 40代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:会社の代表にすぐ話をしたら、即答してくれました。あとは家族身内に話をしたらこちらも即答。

知り合いにはzoomの日を伝えて、その後確認し、見逃した人には動画を送りました。

質問や返答あった人だけに、このタイミングを逃したら今までの生活のままやね!

と一言だけ言いました。無反応や言い訳まがいな方は任せるよ!だけです。お陰で今も2人は切替予定です。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:とにかく相手の事を考えて携帯電話代が安くなるよ!格安SIMの代理店してるからいつでも声かけて!って言うくらい。反応があれば動画を見せてあげたらやる人は勝手に乗ってきますよ!ガツガツすると変なお誘いと勘違いされるので^_^

 

神奈川県在住 50代男性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:自分のコミュニティがあり、そこに「興味ある人、一緒にやりましょう」と言っただけです。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:アタリを見つけようとせず、淡々とハズレを見つけていくと、そのうちアタリに出会います。そのときに自分のミスで逃さないように準備だけはしておきたいものです。

 

大阪府在住 30代男性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:自営のお客さんで信頼関係が出来てる方に、先行利益を一緒に獲得していこうって言う流れです。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:ただでさえ凄い先行利益者になれる段階に、プラス望月さんが特典を付けてくれるって事に胸が躍りみなさんも登録したと思われるので、代理店になってもらう方々にも自分自身から特典を付けていけば、おのずと結果が出ると思いますので、お互い頑張っていきましょう。

 

大阪府在住 40代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:会社の近い人間に声をかけ、まずは切替えと夢を話し、快く賛同してくれました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:お金の話や今の話ではなく、半年後の自分、一年後の自分がどうなっているか?

一緒に夢を見させる話をしてあげれば描いてもらえると思います。

 

神奈川県在住 50代男性(会社役員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:自分が代理店になったことを話し、動画を2名に送りました。

2人とも翌日に参加を表明しました。しかし一人は妻の反対に合い表だっては出来ないため、私自身の名前で登録。後に法人に名義変更し、法人の事業として活動していくこととなりました。

もう1人はクレジットカードが作れず仮登録状態。2件目は自分。wコース。代理店事業を実施していく上で必要性を感じ登録。

3件目はこの話を聞いた妻が自ら立候補。仮登録者はLINEバーチャルカードから決済予定。登録されれば4件目となります。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:自分が代理店になったことを伝え、動画を見せる。まずはこれだと思います。

 

京都府在住 50代女性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:仲良しの友達3人に声をかけて3人同時に登録。詳しい説明は後回しでビジョンと夢を語る(笑)

リタイアした後4人で遊びにいく話などを交えて希望をもたせる。後の登録や設定など、全部私がやりました。おかげであまり詳しくなかったAndroidについても勉強できて以後どんなモバイルでも大丈夫です。3人には紹介のお手伝いや、設定のお手伝いもしていく約束をしています。それがないと不安でできないようです。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:まず、自分のためだけに誘っているのではないと、心から思ってお誘いする。

色々不安になる人には寄り添った対応をするし、バリバリできる人なら一緒に成長して仲間として高めあっていくイメージで話をする。その人のニーズとウォンツを把握して、それに沿った話をする。少し話してダメな人は深追いしないで次に行く。

 

岩手県在住 50代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:仕事関係の取引先の方に代理店始めて一緒にやろうって話して動画を送りましたが、見てないのに何かわからんけどやりますって。でも自分では設定も何もできないけどって言われたので、登録からやってあげました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:めげずにやるだけです。会社を信じて、望月さんを信じて、これから代理店になる人を信じて

 

岡山県在住 50代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:最初の1人目は、友人で今まで幾つかの代理店やフランチャイズなどのビジネスを提案していたのですが、全く興味なしでした。今回、一番彼に刺さったのは、収入がほぼ権利収入的に発生すると言うところでした。色々な彼の中でのタイミングも重なって今回の参加となりました。

あと2人は実子なんですが、いつも僕が副業で色々な事をしているのを見ていて、今回のスターのビジネスは面白い事になるよ~って先々の展望を語って自分磨きも兼ねてやってみたら?と誘ってみました。結果、やってみるわとの返答が来たので、精一杯やらせていただきます。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:最初は、声かけにくいと思いますが数をこなして行くうちに慣れてきます。このパターンは断りの言葉やなとか分かってくると楽しくなってくる部分もあります。先ずは、最低限の知識を詰め込んで後は走りながら修正してもいいなかと思います。

 

愛知県在住 30代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:以前セミナーやSNSなどで出会った、仲の良い方々にメッセージを送りました。全員即日やりたいと返信がありました。動画を観てビビッとこなかったら止めた方がいいかも。みたいな弱腰ではありました(私自身が押せ押せな営業好きではないので)

リアルの知り合いの方には、簡単に説明したあと一緒に動画を観てもらいました。やらない方もいましたが、やってくれる方は全員即決で決めてくれました。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:自己流で説明しすぎないことが大切だと思います。基本的には望月さんの動画を観てもらうまでをすればいいと思ってます。それさえクリアすればあとは当人次第です。ただ、私は一方的に動画は送らないようには注意しました。言葉(文字)のキャッチボールをしながら、動画観てもいいよ、という人にのみ伝えました。押し売りみたいなことをすると結局は悪印象になるので。

 

愛知県在住 30代女性(自営業)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:友達に私が入ろうと思ったときの思いを伝えたら、そこまで言うならやろうかなと言われました。4人目は3人に入ってくれた人の下につけてもらいました。
Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:正直、詳しいシステムも説明も分からないまま、思いを伝えただけで後から色々こんな報酬もあった!2万って言ったけど税金入れたら2万7千円とかだった!と伝えてるレベルですが、今のところみんな色々頑張ろうとしてくれています。詳しく説明より自分の思いを伝える用がいいと思います!

 

 

愛知県在住 40代男性(会社員)
Q:代理店をどうやって獲得できたのか?その経緯を教えて下さい。
A:まずはTELにて、

自分:「携帯SIMカードの代理店募集の話ってまだ来てない?」

相手:「何それ?来てないし、知らないよ。」

自分:「そうか、よかったー、まだ来てないか。情報回り始めてるようだから、どこかからもう来ちゃってるかと思ったよ。よかったわー。」

相手:「何それ?」

自分:「おれは結構早いタイミングで乗っかれてさ、ラッキーだったんだけど、いわゆる格安SIMの代理店に法人や事業者じゃなくて個人でもなれるというやつ。毎月の月額料の何割という収入を得られる、というやつで、料金や品質など商品力も十分に高いということで、自分のも変えてみて普通に良いから、もう総務省にも届出してちゃんとした代理店になっちゃったんだ。」

相手:「マジで?」

自分:「加盟料 何百万?とか思ったんだけど、それも格安でめちゃ驚いた。とりあえず乗っとけ、という感じでやってみたら、よくできた仕組みでしっかりしててね。・・・」

・・・「久しぶりだし、それも含めて話するわ。近々会える時ある?」

という感じです。しっかり代理店としてリーフレット、プレゼンノート、概要、届出など一式ファイリングして、しっかりやってる部分見せながら、商品力とシステムは強いので特に問題もなく「分からなかったり、何かあればオレに聞けばいいし、動くから、とりあえず早いタイミングで乗っておこう。」でOKです。

聞かれる想定に対しては入念に準備して、知識と自信を持って説明できるようにしておくのは当然の前提です。しっかり真面目な代理店なので。商品、お客さんありきで成り立つビジネスなので、そこは必ず抑えておかないと、紹介先、その下、さらに下のフォロー、信用・信頼も得られずに破綻してしまいます。望月塾の考えと同じだと思っています。

Q:がんばっているけどなかなか結果が出ない方にアドバイスを一言お願いします。
A:できるだけ早期にこの代理店ポジションを確保する価値、商品、システムへの理解を必ず自信とともに引っ提げて対話すればできるはずです。

聞かれる想定に対しては確実に準備して、知識と自信を持って説明できるようにしておくのは当然の前提です。しっかり真面目な代理店なので。商品、お客さんありきで成り立つビジネスなので、そこは必ず抑えておかないと、紹介先、その下、さらに下のフォロー、信用・信頼も得られずに結局大したことにならず破綻してしまうと思います。自分は一旦次のステップへの準備と直紹介者のフォローに入りますが、これからも直紹介、その先もガンガン伸ばして行くので、焦らず、着実に準備をして頑張りましょう!

望月さん資料